池袋「往来座」外市

◎2009年11月7日(土)〜8日(日)
「外、行く?」 第17回 古書往来座外市 〜軒下の古本縁日〜
会場:古書往来座外壁 

◎2009年11月23日(月・祝日):雨天予備日28日(土)
第4回 鬼子母神通り みちくさ市
会場:鬼子母神通り周辺  参加者募集 10月27日(火)開始予定
http://kmstreet.exblog.jp/

http://d.hatena.ne.jp/sedoro/
「第50回東京名物 神田古本祭り」よりも、ずっとオトクで*1、楽しめるイベントだと思います。こっちは、デートに使っても、相方からアレコレ言われないと思いますし*2

*1:だって、神保町はメシ代だけでも1000円以上する店がほとんどですが、池袋西武屋上の讃岐うどん屋「かるかや」なら、500円以内で済みますhttp://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=347

*2:というのは、デートで神保町に行ったことのない人間だから、思うのかも――神保町はおいしいカレー屋があるんだよね」と誘う人は結構いたりする。さすがに、田村書店店頭の均一や、小宮山書店のガレージセールは、ちょっとね……と言っても、意外と、とんかつ女子(「とんかつ屋に行ってもいいかな」ということを口にしてくれる女子)が少なくないことを知ると、それはそれでアリなのかなと思わないでもない。しっかし、そういう女子は「女子力」が高くて、『臨死!江古田ちゃん!!』でいうところの「猛禽ちゃん」ではあるのだが…