買ったのは何年ぶりだろう?

[rakuten:book:13028326:detail]
〈大リニューアル!!テーマは「アメリカ」と「世間」だ!!〉*1というキャッチコピーと、世田谷ベース*2所ジョージと所英雄の2人がうつっている表紙*3を見て、これはもう買うしかないですよぉぉぉぉ!!という気分になり、読まずに購入。
ターザン山本のインタビューもあり。

歴史のかげにグルメあり (文春新書)

歴史のかげにグルメあり (文春新書)

著者買い。
不許可写真 (文春新書)

不許可写真 (文春新書)

毎日新聞社「シリーズ20世紀の記憶」の『不許可写真1・2』*4を再録したもの。
奥付のプロフィールに「未刊、未完の著作が待機中」とある。これからどんどん草森本をどんどん出すってことだと思っていいんですか?
暗夜行路〈前篇〉 (岩波文庫)

暗夜行路〈前篇〉 (岩波文庫)

暗夜行路〈後篇〉 (岩波文庫)

暗夜行路〈後篇〉 (岩波文庫)

*1:アメリカと世間をテーマにするなんて、「HB」ぐらいしかないと思っていたのに。もっとも「HB」は、テーマをストレートに語らないだろうけれど

*2:アメリカの軍事基地をコンセプトにつくられた、所ジョージの自宅のこと。http://www.misawa.co.jp/kodate/ziturei/20070910/index.html

*3:所ジョージの事務所ティヴィクラブが出していたことの「Lightning」みたいだ

*4:このシリーズが、もう何年もゾッキで売られているのが信じられない