紀伊国屋 新宿本店にて

二つの祖国〈上〉 (新潮文庫)

二つの祖国〈上〉 (新潮文庫)

これ、何回か読んでいるのだけれど…。一番好きな山崎豊子作品は、「白い巨塔」。イチローは、ドラマのDVDを何度も見返していると語っていたっけ。ドラマの方は、それほど好きではないけれど、財前五郎が好きなんだな。
視点をずらす思考術 (講談社現代新書 1930)

視点をずらす思考術 (講談社現代新書 1930)

ハウトゥー本のようなタイトルだけれど、このタイトルがきっかけで、いままで森達也本を読んだことのない人が手に取ることになったら、うれしい。ちなみに、今週の週刊現代の読書日記で、私が言いたかったのは(と、宣伝するのはコレくらいにしておこうっと)。いぜん、渋谷のブックファーストは、ビジネス書の品ぞろえが、若い人向きで好きだった。ビジネス書だと、八重洲ブックセンター本店、丸善丸の内本店もいいけれど、ちょっと年齢が上の人というか、ちょっと違う。その点、芳林堂高田馬場店は、ビジネス書のバランスもいい。