紀伊国屋書店新宿本店5階はいいね。

退勤後、紀伊国屋書店新宿本店へ。まず、1階をながしてから2階へ。新書文庫をチェック(雑誌はスルー)。
年に何度か読みたくなる作家が、何人かいる。あれこれ悩んで、きょうは山崎豊子を選ぶ。
5階へ。「文科系トークラジオLife本」フェアに、社会正義にまつわる本を集めたフェア。どちらもよく買おうかと思ったものの、今週末の或る勉強会の課題図書がなかったので買わず、3階へ。なぜ社会学の本がビジネス書コーナーにあるのか。。。
帰宅後、勝間和代『効率が10倍アップする…』をさくっと。この人、月に10〜15万円程度本を買うという。すげぇ。俺、いくらなんでもそこまでいっていないな。本読みたいけれど、買う金額はもっと減らして、浅く広く読んでいきたい……それは生活を変えないとムリだな。ウム
夜、「くりーむナントカ」を流しながら(あまり見てはいない)、ブログ散歩。同じころ(時間帯は、わからないけれど)、同じような場所にいたりする人がいて……なんだか不思議だ。きょうは紀伊国屋で見かけてはいないものの
また、ブログで「週刊現代」のことを書いてくださる方がいらっしゃると、恥ずかしい。