三省堂書店神保町本店にて

枢密院議長の日記 (講談社現代新書)

枢密院議長の日記 (講談社現代新書)

1200円はチト高いが、買ってしまう(毎日新聞社のムックといい、「どうせ君たちはこの値段でも買うでしょ?」って感じで、ちょっと、ね)。
三省堂神田本店、いつのまにか「神保町本店」に店名変更していたことを知る。確かにあの場所で、「神田」というのはアレだったもんなぁ。ビッグボックスを「早稲田」というみたいなもんだよ。帰ってきた不発連合-又は忘れ字のバックドロップ」で紹介されていたので、気になって立ち読み。結構好みかもと感じて購入。いままでなぜかそんなに好きじゃなかったんだけど、好みが変わりつつあるのか。
荒川洋治の文章を読みたくなって探してみたものの、既に買ったもの読んだものしか置いてなかった。