ハーマン・ミラーのアーロンチェア届く。

朝9時半ごろ起きる。久しぶりに日本テレビぶらり途中下車の旅*1
その後、TBS「王様のブランチ」を見ていると、ハーマン・ミラーのアーロンチェアとテーブルが届く。
早速、アーロンチェアに座ってみる。おお、いい感じ。大枚叩いた価値が十分にありそうだ(なくては困る)。文章がさらさらと出てくる(だから、きょうの日記は、ムダに長い)。とただ座っているだけではアレなので、新刊書店のチェックに行くとする。
神保町へ。新刊書店を中心にまわり、主に雑誌をチェック。リニューアルした「野生時代」、買うか買うまいか迷っていて、書店に行くたびに手にとってみるものの、読みたい記事はそんなにない……。
その後、中央線で某駅へ移動。呑む*2
帰宅後、「容疑者室井慎二」をつけっぱなしにしていると、ついウトウトしてしまう。気づいたら「えっ?」と思うようなドラマがやっていた。途中から見たからかもしれないが、これってどーよ? えっ。

*1:最近は「ちい散歩」が好きだが、平日は勤務時間中なので見られない。(週末に再放送してくれればいいのに)、根岸線をダニエル・カールが旅していた。((どっかの社会学者が「東京から考えた」とかいう本を出していたけれども、あの本よりも「ぶらり」とか「ちい散歩」の方がよっぽど東京から考えているように思える(って、朝から何を書いているんだろう、まだ昨日の酒が残っているのかよ)

*2:居酒屋では、原稿を書くというよりも、メモをするに近い。だから、あとで読み返すと自分でも何書いたかわからなかったりする