福満しげゆき『僕の小規模な失敗』

僕の小規模な失敗
或るブログの小規模な?影響を受け、購入。面白い。ただ、「アックス」連載中や、このマンガが刊行された2005年9月に読んでいたら、印象はまるで違っていたと思う(その頃読んでいたらどういう印象をいだいたのか違うのかということを、きちんと言葉にするのは難しいし、口にするのはとても恥ずかしい)。時期によっては、「深くというか考えさせられる漫画」だという感じにしか読めなかっただろう。また別のある時期によっては、「女のことしか考えていないじゃん(バーカ)」というふうに読んでいたかもしれない。さらに違う時期では、主人公と自分をつい重ね合わせながら読んだかも。