サイゾー4月号

サイゾー 2006年 04月号

サイゾー 2006年 04月号

「MSNサーチ」でホリのものまね100連発(http://promotion.msn.co.jp/monomane100/movie/10tt_m2ia2m9.html)がみられること
そっくり商品をつくっている国内企業が結構あること、「ウルトラマン」が利権争いに巻き込まれていること、サイババが80歳になることなどを知る。「サイゾー」は、いつもためになる。

岡留と筑紫哲也の対談。
筑紫はこう語っていた。

僕や岡留さんの世代は、若者は右だろうが、左だろうが、必ず現状に対する批判勢力だった。ところが、今の学生は、極めて現状肯定的。もっと言えば、「疑う」という、人間にとって、ものをさぼってるわけ。みんな、性格は、よい子たちなんですよ。

朝日ジャーナル」のスター編集長だった御方が「メディア文化論」という講義をしている大学では、右であれ左であれ、「NEWS23」及びそのキャスターに批判的ですよ、筑紫さん。

そういや、爆笑問題・太田が「憲法9条世界遺産に」との発言で、右翼に街宣車かけられているという話を耳にしたが、本当か。