〆切間際の現実逃避……

きょう明日中に書き上げなければならない原稿があるのだが、なんとかなりそうなので(というか何とかしなきゃいけない状況に追い込まないと書けないから)、きょうは飲み会に参加することに。


その前に、早稲田で原稿用の資料収集(いまさらかよ!)。
古本屋をぶらぶら。
古書現世で、

『新版 出版データブック 1945年−1991年』出版ニュース社 1992年11月刊

いわば、選り抜き『出版年鑑』。こういう「レファ本」は見かけたときに買っておかないと。
向井さんとあれこれ話す。

何軒かハシゴしたあと、それでも時間があったので、原稿を書くために、大学のパソコン室へ。
ふだんノートパソコンを使っているせいか、デスクトップだと書きにくい。
原稿を放棄し、ブログ散歩。
本やタウン」文庫近刊情報が更新されていることを知る。
http://www.honya-town.co.jp/hst/HT/kinkan/bunko/01_b.html

4月も豊作。