「R25」8月18日(No.56)

「R25」、今週号のロング・インタビューは、クレイジーケンバンド横山剣来週木曜以降は、「R25」のホームページでも読むことができる)。

「俺は低学歴人間っていいますか、高校中退、あえて中卒って言ってますけど、早く老成しなければって気持ちが強くて。永ちゃんも25歳の時、キャロルやってたから『これはマズイ』と思いましたね。今の20代の人はもっと切羽詰ってると思うんですけど、当時はすぐやれる仕事がたくさんあった。ただ、生きてはいけるんだけど、ユルくなっちゃう。中国貿易公司に入って(以下略)」
「若いころっていうのは、自分がなりたいもののことばっかり言うじゃないですか。なりたい=wantと、必要とされる=needは違うんだっていうことに気付かないんですね。だったら『こうはなりたくない』っていう自分にとっての反面教師を持つべき」

横山剣バージョンの『成り上がり』を読みたい。