NEWSメンバーの泥酔騒動

週刊文春は実名、週刊新潮はAと表記。あの強姦新潮がなぜ?
週刊文春にフジテレビ菊間アナウンサーの父親はこうコメントしている(新潮はコメントをとっていない)。

「確かにそんな席に呼んだことはいけないですが、千乃に電話をしてきたのは向こう(内)のほうだそうです。一次会に千乃がいなかったので『今日はどうしたんですか?』と聞かれて、千乃は『いまこういうミュージシャンと飲んでいるよ』と言ったら、(内が)『会いたい』と来たそうです。千乃は『酒なんて一切すすめていない』とはっきり言ってる。それはフジテレビに報告してるらしいから、実際のところはわかってるんじゃないですか。
マスコミは前からジャニーズに遠慮して、そういうことをいっさい言わないでしょ。ふざけんなと僕はいいたいですよ。ちょっと納得がいかないですよね」

どさくさ紛れにジャニーズ(およびその御用マスコミ)批判するなんて、さすが週刊文春

早大生には結構有名な話。
菊間アナウンサーは、前早稲田大学総長であらせられる奥島孝康ゼミ出身。
あのスマップの中居やウンナンの内村と噂のあったテレビ朝日のアナウンサー・下平さやかも奥島ゼミ出身。
しかも、2人とも、奥島センセイが第14代早稲田大学総長に就任した1994年の翌年1995年入社。
その理由を「こたえてちょーだい」、奥島センセイ。
今度、奥島ゼミを「同級生交歓」で取り上げませんか、『文藝春秋』さん?

88年フジテレビ入社組の有賀さつき河野景子、91年フジテレビ入社組の中村江里子近藤サトというのは違った意味でスゴイ。
同級生交歓」ではなく、「同期アナウンサー交歓」をやってみなたら、『週刊文春』さん? 実現できそうにないですが...。

以前、日本経済新聞の教育面で奥島センセイは、研究室(ゼミ)とは酒の飲み方を指導するということを言っていたような記憶がある…。
う〜む。
そんな奥島センセイの専門は、商法(会社法)。
フジテレビは、奥島センセイに特別講義をしてもらったら? いろんな意味で。

追記:
さきほどググったところ、「伝説の芸人マルセ太郎」の息子で現在弁護士の金竜介も奥島ゼミ出身らしい。