2007-02-18から1日間の記事一覧

元「噂の真相」編集長岡留安則が「個人的に口説きたい作家」は?

「サイゾー」3月号(特集は「フジテレビ」)で、岡留安則が「個人的に口説きたい作家」として、綿YAりさを挙げていた。キャバ嬢のときのように「AV監督の岡」とか言って、綿YAを口説くつもりなのだろうか……。ちょっと興醒めだぜ。

エハラー

TBS「華麗なる一族」→フジ「スタメン」→「堂本兄弟」。 きょうのゲストは江原啓之。いったい、この人はどこに向かっているのだろう? 何がしたいのだろう? いつのまにか深田恭子が痩せていて、驚く。

お菓子

先週金曜の「検索ちゃん」で、爆笑問題・田中が絶賛していた「越後製菓の『きなこ餅』」を探しているが、なかなか見つからない。

古本ブログ界のメガネ美男子?

ふぉっくす舎NEGIさんが、退屈男さんと私に「とりさんhttp://d.hatena.ne.jp/tori810/ を加えれば、古本ブログ界のメガネ美男子ユニットでも作れそう」と書いていらっしゃって、驚く。 えっ、他の2人はともかく*1、俺が? 男子じゃない(どっちかってい…

西荻窪

というわけで、都心を回避し、自転車で西荻窪まで。 『東京から考える』で、東浩紀が「昭和テーマパーク」「サブカルと全共闘の夢にまどろんでいるテーマパーク」「自分のスタイルしか気にしていない学生と、時間と金が余ってスタイルを気にできる中高年夫婦…

東京マラソン

きょうは東京マラソンで、都心の道路封鎖。表向き「オリンピックの予行演習」ということなんだろうけれど、有事に備えてじゃね?