「文化資源としての<炭鉱>展」、「とんかつ」、「パブリック・エネミーズ」

■某月某日
目黒美術館で「文化資源としての<炭鉱>展」http://www.mmat.jp/event/tanko/index.html。かなり見応えがあって、驚く。図録も欲しかったが、あいにく売り切れていた。
■某月某日
ここしばらくお会いしていない某社の編集者の方が、「太陽にほえろ!」風に、「とんかつ」というニックネーム?を私につけていることを風の噂で聞く。どうせ呼ぶなら、「ロース」と読んでほしいぜ(「ポーク」は好きじゃないな)。
■某月某日
テレビ東京アド街ック天国」などを見てから、Tジョイ大泉で、「パブリック・エネミーズ」。深夜に映画館へ行くのは楽しい。
■某月某日
ウェンディーズ」、閉店前にメガウェンディーズを食べたいが、朝以外は込みすぎで入れない。
■某月某日
最近、明石家さんまキッコーマン「ポン酢醤油」のCMで「幸せって何だっけ何だっけ」と謡っているのを聞くたびに、あれこれ懐かしく思う。記憶に残っている一番古いコマーシャルは、たぶんコレ。あと他に覚えているのはメガネドラックの桃太郎。メガネドラックのCM、なぜか子どもの私には怖すぎて、あのCMに出ている桃太郎たちに襲われるという夢まで見た。