きょうの至言

古書現世店番日記」(id:sedoro)の向井透史さんの言葉。http://d.hatena.ne.jp/sedoro/20090205

楽しいことを続けたいならそこからの努力が大事。ありがちな、女っ気の無い男に彼女ができるとそこばっかりになって周りとの関係が変わっちゃうような、そういうダメ人間にならぬよう、コツコツやるしかないっす。

向井さんを見るたびに、「この人は、根っからの商売人なんだ」と思う(詳しくはまた別の機会に書きます)
楽しいことを続けるために、とりあえず、自分は目先のアレコレを片付けていかないと。

最近、食べた物。紀伊国屋書店新宿本店地下1階の「ニューながい」のビーフカレーをはじめて食う。確かに、「エンタクシー」で小野瀬雅生が書いていた通りのカレーだ。でも、私はやっぱり、モンスナック派。とんかつは、新宿東口付近だと卯作かな。立ち食いそば&うどんは、かのかや。