今年もありがとうございました。

今年も、拙ブログをお読みいただき、ありがとうございました。ブログのみならず、「リレー読書日記」や「MMR」などの連載をお読みいただいた方には(特に買ってくれた方には)、さらに厚く御礼申し上げます。パルカフェにもお来しいただいた方、飲みにつきあっていただいた方(以下略)には、感謝の言葉もありません。

諸事情により、ブログを辞めようかと思ったことが何度もありました。
しかし、「ファンです」とか「毎日見てます」などと、おっしゃってくれる方、書いた本人が忘れていることを覚えてくださっている方がいらっしゃって……今日まで続けている次第です。
ただ、毎日、とんかつを食べているわけではありません。うどん*1も、ラーメンも、カレー*2も食べてます。サラダも食べてます。たぶん、体調も良好なはず、です。

今年中にするつもりだったのに、結局できずに年を越してしまうことが、いくつもあります。約束は必ず守る人間ですので、来年も引き続き、よろしくお願いします。

今年のブログ更新は、きょうで最後です。
では、よいお年を!

*1:はなまるうどんを毎日食べてもいいと思っているくらい、好き

*2:紀伊国屋本店地下のモンスナックも、品川の弥生軒のカレーも……好き