新宿、高田馬場

昼、某所で特厚ロースかつ。うまし。結局、きょうもとんかつを食べてしまった。これだけで一日持つくらいのボリューム。*1
ブックファースト新宿を流す。さすが、ブックファースト。「ブレインズ叢書」を置いている。
買い物を済まして、帰宅。呻吟していると、連絡をとっていなかった後輩から、相談したいことがあるのですが…とメール。高田馬場で会うことに。映画関連本の品揃えが素晴らしい芳林堂書店で落ち合い、一軒。
深夜、約束していること、かたづけなくてはいけないことが、結構あったことに、いまさら気づく。。。

*1:こういうことを書くから、「食べ過ぎですよ」とか「今夜は、とんかつ食べないでいいんですか」とか言われれるんだよ。カツ丼とかモツ焼きをよく食べていた頃より、(かなり大ざっぱだけど)カロリー計算をして、とんかつを食べるようになってから体重は減った。