気になっているけれど、まだ買っていない本

高円寺 古本酒場ものがたり

高円寺 古本酒場ものがたり

コクテイル
シベリア鉄道9300キロ

シベリア鉄道9300キロ

■BRAINZ 批評家養成ギブス 批評集『アラザルhttp://gips.exblog.jp/
本との話 (DTP WORLD ARCHIVES)

本との話 (DTP WORLD ARCHIVES)

山田稔『富士さんと私』編集工房ノア http://3gatsu.seesaa.net/article/101430347.html
編集工房ノアの本が買えるのは、東京では神保町くらい(丸善丸の内本店にもあったかな?)
乱歩の軌跡―父の貼雑帖から

乱歩の軌跡―父の貼雑帖から

アメリカの雑誌ビジネス

アメリカの雑誌ビジネス

日本回帰・再論―近代への問い、あるいはナショナルな表象をめぐる闘争

日本回帰・再論―近代への問い、あるいはナショナルな表象をめぐる闘争

わたしの戦後出版史

わたしの戦後出版史

本の学校・出版産業シンポジウム2007記録集―書店の未来をデザインする

本の学校・出版産業シンポジウム2007記録集―書店の未来をデザインする

■「オルタ」2008年7・8月号 http://www.parc-jp.org/alter/2008/alter_2008_07-08.html
この前、トークイベントを行なった「アジア太平洋資料センター」で頂いた。四方田犬彦鶴見済丸川哲史……。「ロスジェネ」とか、あのあたりが話題になるなら、この雑誌はもっと話題になってしかるべきだと思うのだけれど……。