最近買った本、雑誌

<真説> バブル

<真説> バブル

東京堂立花隆コーナーから1冊。
杉本秀太郎『火用心』編集工房ノア
火用心 (ノア叢書 15)

火用心 (ノア叢書 15)

東京堂・地方小コーナーから。
帯に「近くは佐藤晴夫の『退屈読本』。遠くは兼好法師の『徒然草』。ここは夜まわり『火用心』。文芸と日常の情理を尽くす散文芸術。」とある。こうこられたら、見ずに買います。
軋む社会 教育・仕事・若者の現在

軋む社会 教育・仕事・若者の現在

双風舎の本、なんだかんだ思いつつも、いつも買っている。
「はだかの王様」の経済学

「はだかの王様」の経済学

アスペクト、もっとこの本刷らんかい、売らんかい! 置いている本屋が少なすぎるんじゃないかしら。
わたしの普段着 (新潮文庫)

わたしの普段着 (新潮文庫)

今月の新潮文庫、ほしい本が多いので、少しずつ買っている。
和田芳恵『ひとつの文壇史』講談社文芸文庫
ひとつの文壇史 (講談社文芸文庫 わB 5)

ひとつの文壇史 (講談社文芸文庫 わB 5)

待ってました!
■「週刊東洋経済」2008年6月14日号 特集「超・訴訟社会」
NEGIさんがコメントしてくださったたように、なんでか最近面白いんだな、東洋経済
■「本の雑誌」2008年7月号 「創刊301号記念特大号!」
そのほか、月刊誌をいくつか。