酒は呑んでも呑まれるな

ちょっと前まで、「TAKEO KIKUCHIを身につけると、何か嬉しくなる」と親しい友人の数人がいうので、試してみたいと思っているのだが、ちょっと。俺はね、もっと地味なのがいいのよ、とか思いながら、新宿をぶらぶら。ポール・スミスもそうだけど*1
それから、なぜか西荻窪*2で、ひとりで一軒。酒が入ると読書が進む進む。
雑誌特集をしている某誌を読んでいる*3と、ある友人に話をしたくなってきて、電話。中野で落ち合い、某バーと和民をハシゴ。結局、朝まで。

*1:といっても、数年前まで、ポール・スミスの財布を持っていた。今のだ財布は秘密。こんないいブランドがなぜ知られていないのか不思議で仕方ない、でもだからこそ教えたくない。とにかくいいのよ、革の具合が

*2:原稿に詰まると、西荻とか中野あたりに行く

*3:雑誌の「誌面」を「紙面」と誤記するような雑誌。誤記することってあるけどさ、この誤りは、ちょっと。雑誌の「紙面」を、新聞のような「紙面」と同じようなものだと思っているから間違えるんだろう。雑誌は「雑」ということもさりながら、単なる「紙」ではなく「誌」だから、「雑誌」なのにね