終日原稿執筆

終日原稿執筆のつもりだったが、「サンデージャポン」見たりと、ダラダラと過ごしながだが、原稿用紙5枚前後を書き上げ、メールで送る。
ふぅ、ひと段落ついたぜ……って、このままの状態では集中できないので、プールへ行き、ひと泳ぎ。
それから本屋で雑誌をチェックし、帰宅。昼寝して、原稿。途中、筆がノってきた気がするものの、こういうときの文章は、あまりよくない*1。う〜む、どーしたもんか、と思っているときに、編集者から、先ほど送った原稿の感想メール。それを励みに、ふたたび執筆。
深夜、コンビニで、週刊現代を。
我ながら、間をあけてしまうとダメだ。日々、修練。日々、鍛錬。

*1:たいていスベっている。そのスベリ具合をノリ具合と勘違いしてしまう。なぜなら酔っ払っているから(自分に、じゃないよ。アルコールのせいでだよ)