なんとなく、ドメスティック

「HB」2007年秋号の小嶋沙希「ハッチバッグ'95」第2回「渋谷系のもどかしさ」を呼んだせいで、ピチカート・ファイブを聴きたくなった(渋谷系、苦手だし、なんだかあまり好きじゃないんだけど、ピチカートは、なぜか好き)ので、近くのTSUTAYAでアルバム「シングルス」を借りる。
ついでに歌舞伎町のマックカフェに行ってみるか、いやいや、あそこはいいや、そうじゃなくて、昔のいい意味でのマックのイメージに近い*1西新宿のバーガーキングへ。混んでいる。あきらめて、新宿をぶらぶら。
う〜ん、きょうはあんまり買い物する気分では、ない。
都内某所のプールで、ひたすら泳ぐ。気分爽快。
その後、ブへ。
プレステ2の「龍が如く2」*2が1650円! これ買ったらおしまいだからと敬遠してきたのだけれど、この値段なら…と購入。ああ、これで私は当分「だらだらと休日を部屋で過ごしてしまうように、ドメスティックな」生活を送ることになる。。。

*1:と私は勝手に思っている

*2:龍が如く」、下手な映画やドラマよりも豪華http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BE%8D%E3%81%8C%E5%A6%82%E3%81%8F2