紀伊国屋書店新宿本店にて

だからどうしたというわけではないが。

だからどうしたというわけではないが。

最近、目黒考二を読みたい気分。たまたま、「新・読前読後」を再読したら、この本が気になって。
週刊現代」の書評連載を依頼されたとき、「そうそうそういえば」ってつながっていく、「読書連想型エッセイ」をやってみたいと思ったんだっけ……*1

*1:というような話は、また今度。いま発売中の月刊文春で、なぎら健壱が「今月買った本」という連載で<随分脈絡がないなぁと笑ってしまう。だけど、この脈絡のなさがいいんですよ。だって自分が楽しむための読書ですもんね>と書いていて、そういわれればそうだよなと思ったり思わなかったり