銀座旭屋書店にて

[rakuten:book:12038725:detail]

国家と神とマルクス―「自由主義的保守主義者」かく語りき

国家と神とマルクス―「自由主義的保守主義者」かく語りき

[rakuten:book:12040081:detail]
青春の東京地図 (ちくま文庫)

青春の東京地図 (ちくま文庫)

福本邦男回顧録とくれば、読まずに買う(月刊「文芸春秋」に何度か掲載された、福田和也によるインタビューのほうは、書籍化されないのだろうか?)
別冊宝島REALの『池田大作なき……』、コレ、書店であまり見かけないのはなぜ? この本、十年以上前に別冊宝島の一冊として刊行された『となりの創価学会』のような名著*1では、ない。
ここの旭屋、いつのまにかフツーの旭屋になっちゃった感じがする……。

*1:これは掛け値なしに名著。ああいうルポものが別冊宝島のよさだったんだが……。ああいうノンフィクションを読みたいんだけどなぁ…いまは、ねぇ…。