銀座にて

銀座をぶらぶら。
最近、自分が買い物好きだということに気づいた。より正確にいうと、モノを買うことそれ自体よりも、「あれもいいな、これもいいな。どれにしよっかなぁ…」って悩むのが、楽しい。……といっても、ファッション関係(服とか眼鏡とか)は、なかなかコレっていうのがない。いまどきの流行がなんだか苦手で。別に流行っているから苦手っていうわけでもなく、流行ものって大抵自分に合わないんですな。サイズもそうだし、見た目も。
で、本の方は、社会人になってから、あれもこれも買っているのだが、如何せん読む時間がなくて……。いま、月に何冊読んでるんだろう? 少なくても10冊以上は読んでいるよーな気がするけれど、30冊は読んでいないと思う。*1

*1:ただ、仕事関係の雑誌や本は、結構読んでいる。読んでいるというか、ただチェックしている