社会人は忙しい?

どうやら社会人は「忙しい」ようだ。社会人同士で飲むとそういう話を聞く。朝7時ぐらいに起きて、新聞読んで、会社行って、夜9時ぐらいに帰ってきて……確かに忙しそう。
「ようだ」って書いたけれど、私も忙しいちゃあ忙しいかもしれない。
去年までは「10インプットして1アウトプットする」状態だったが、ここしばらくは「1インプットして10アウトプットする」、つまり「一を聞き、十を知ったふりをする」状態(あくまで「知ったふり」。「知って」はいないと思う)。この年齢でそういうことするのどーかと思っているものの、中々ね…。来年度の目標はこの状態を解消すること。


同世代の友人が、「ユーチューブ」や「グーグルアース」を知らなくて、驚く。別に知らなくたっていいんだけれど。でも、なんだかねぇ…。