閉店間際、紀伊国屋新宿南店で

月刊「テーミス」2月号http://www.e-themis.net/new/index.php

無銭優雅

無銭優雅

結構面白い(いまの「選択」と比べるからそう思うのかもしれない)けれど、直接定期購読する気にはなかなかなれない。原発関連のいかにもって記事があるし、連載もなんかねぇ…って、「週刊金曜日」や「噂の真相」愛読者みたいだな…。
山田詠美、『風味絶佳』以来、愛読している。


その後、ジュンク堂新宿店へ。
池袋本店には「月刊みすず」が置いてあるから、ここにもあるだろうと思っていたのだけれど、見当たらない。新宿店とは相性が悪いんだよな、相性悪いけれど、時間があまりないときに、新刊をさっとチェックするには新宿ではここが一番いいのだ。でも、いつも欲しい本が俺が予想していたのと違う場所に置いてある。
仕方なく店員に聞くと「8階にあります」とのこと。人文書コーナーだけじゃなくて、文芸誌コーナーにも置いてくれよ。

「月刊みすず」1/2月号 特集「読書アンケート」