「BUBKA時代」vol1

目次はこちら→http://www.corebooks.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=2&products_id=20216

表紙といい、特集「芸能界スキャンダル30年史」といい、紙質やレイアウトといい、「新潮45」のような感じ。ただ、ちょっとキタナイ広告が多すぎる(というか入っている広告すべてが汚い。まぁコアマガジンの雑誌だから、こうなってしまうのだろうけれど)。


連載も結構充実。グラビアにはアラーキーに、森山大道
みうらじゅん中原昌也倉田真由美大竹聡「酒とつまみ」の人)、吉村智樹渡辺和博泉晴紀…。


特集「芸能界スキャンダル30年史」、大宅壮一文庫行ってテキトーな調べ方して、テキトーにまとめましたという印象。特に、「ビートたけし 自殺説が囁かれる交通事故の真相」は酷い。これって、あの事故のしばらくあとに出た「噂の真相」の記事をリライトしただけじゃん。
ただ驚いたのは、校了日。この手の雑誌、フツーは発売日より2週間近く前に校了するだろうに、谷原章介の結婚に触れていたり、中原昌也が渋谷バラバラ殺人についてコメントしていた。まるで週刊誌なみだ。