晶文社フェア開催中

退勤後、紀伊国屋書店新宿本店へ。
まず、アドホック店のフォレスト、コミック売場にて

大市民日記 2巻 (ニチブンコミックス)

大市民日記 2巻 (ニチブンコミックス)

大阪ハムレット (1) (ACTION COMICS)

大阪ハムレット (1) (ACTION COMICS)

『大市民』2巻、在庫検索かけたら、ここくらいにしかなかった。なぜかね? マンガ文庫もそう(これは版元の大小に関わらず)。マンガ流通のひどさ、なんとかならないのか。講談社集英社あたりがオンドとればいいのに…(あの人たち、そういうことはあんまり考えてないみたいだけど)。


その後、本店5階へ。
晶文社フェアが実施中(2月28日マデ)。「まだ新刊で買えるんだ!」とついウレシくなるけれど、きょうのところは我慢。


2階文庫売場で。

仕事師たちの平成裏起業 (小学館文庫)

仕事師たちの平成裏起業 (小学館文庫)

下野康史の素晴らしさについては、永江朗が『批評の事情』で書いている。
溝口敦、かなり好き。小学館文庫はいまのうちに買っておかないと。
『千年…』、迷っていたけど、面白そうだったので購入。これ、新潮新書光文社新書だったら、もっとヒットしただろうに

2階雑誌売場で。

「酒とつまみ」第9号
「MAMOR」2007年3月号 創刊号
団塊パンチ」4号