「週刊新潮」「週刊文春」

今回気になったのは、両誌ともに、例の「ナゾの団体」の広告が掲載されていた。しかも4ページ。テレビでも新聞でも結構みるけれど、この2誌で見ると話は別。この団体について、「夕刊フジ」以外のメディアは取り上げるのか?
この団体の久保田早紀バージョンは、ちょっとツボだ。

久保田早紀、異邦人」。
あの頃の私は、行き先のわからない
暴走列車に乗っていた。
(以下略)

ああ、あの歌詞はマジだったんだと。
<両手をひろげ 鳥や雲や夢までも つかもうとしている><何も知らない私>で、<過去からの旅人を 呼んでいる道><時間旅行が 心の傷を なぜかしら埋めてゆく 不思議な道>の方に走っていってしまったんだ。ああでも、<あとは哀しみをもてあます>だけだと思うんですがね、ええ。