「雑誌戦国時代?」

いつもより早く仕事が終わる。
会社近くの本屋で、

ダカーポ」596号 創刊25周年期年号
「ブルータス」606号 特集「映画ラブ」

ダカーポ」は雑誌特集があったので迷わず購入。
「ブルータス」の映画特集、本関係の特集は迷わず購入。

その後、荻窪で古本屋をハシゴ。

荻窪の古本屋(キノコニクニ屋とかネコノテとかタラの芽のグループだと思うのだが、この店の名前をいつも忘れる)にて、

「03」1990年3月号 特集「パリ――新世紀の三色旗」
「relax」2002年1月号 特集「東京」
「relax」2004年9月号 特集「ペットサウンズと読書」
芸術新潮」2006年8月号 「全一冊 韓国」
『テレビドラマ全史 1963〜1994』東京ニュース通信社 1994年5月

新潮社から出ていた「03」、安いのを見かけると必ず買う。この雑誌が好きとか面白いとかじゃなくて、なぜか買ってしまう。
「relax」、出ていたときはあまり好きじゃなかった(「スカしやがって」とか思っていた)ので、買ったことは数回しかない。でも、今頃になり、「そういえば、この雑誌、あの宮崎哲YAが『シブヤ系雑誌の「relax」でも読んでマッタリしていたい』ということを「サイゾー」の宮台との連載対談で言ってたっけ」とか思い、購入。
芸術新潮」は、ここ最近、気になっている。
『テレビドラマ全史』、2940円だったので、とりあえず購入。