成宮寛貴と同い年……

高田馬場へ。
BIGBOXの古本市をぶらり。
とりあえず1冊だけ。

裁判官Who’s Who (東京地裁・高裁編)

裁判官Who’s Who (東京地裁・高裁編)

原町文庫 1100円。
仕事柄こういう本を持っておいた方がいいと思い、購入。原町さん、BIGのときは結構珍しいもの出すんだよね(5年くらい前、店舗に1度行ったけど、そちらは……)。


その後、芳林堂で

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

最近の若者って何考えてるかわからないんで、購入。

昆虫―驚異の微小脳 (中公新書)

昆虫―驚異の微小脳 (中公新書)

たまには童心に返りたい。

性豪 安田老人回想録

性豪 安田老人回想録

都築響一本だから、迷わず購入。

『文芸誌「海」精選対談集』大岡玲編 中央公論新社 中公文庫 2006年10月

とりあえず、一番読みそうなものを購入。


その後、友人と「海峡」へ。ここは唐揚げがおいしい。
他のものも量が多いし、それなりにおいしい(が、基本的に味はしょっぱめ)。
2時間で出る。
そして「力」へ。ここ日本酒と焼鳥が売りなんだっけ?
早稲田祭のせいもあって、ここぐらいしか開いてなかったので、ここに。
盛り上がっている学生が多い。楽しそう。
そういや、つい何ヶ月か前まで自分もああいう立場だったんだよな。
でも、いまは違う。じゃ、「いま」は?
そういうことを語り合った。語り合ったというか、話したというか何と言うか、グダグダ話した。
マクドナルドで酔いを冷ました後、散会。


自宅近くのコンビニで、

「OZマガジン」2006年11月20日号 「大人のオンナはマンガに夢中 1冊まるごとカルチャー特集」

帰宅。
なぜ「OZマガジン」買ったのかと思いだす(数分しか経っていないのに、買った理由がわからなくなっている……)。
ぱらぱらめくりながら、「ああ、成宮(寛貴)クン、いつの間にか大人になっちゃって……」とか感じている私は、いったい何?