講談社の新雑誌「KING」は如何に?

週刊現代」に、9月13日創刊の月刊「キング」の広告が出ていた。


「男なら、自分の言葉で話せ。」がキャッチフレーズ…。
ホームページのアドレスが書いてったので行ってみたら。
http://www.x-king.jp/

行き着いたのは「藤岡道場」。

藤岡弘、」(発展途中なので「。」ではなく、「、」だと「サイゾー」かなにかで本人が語っていた)のビデオとブログは、ウケるといったらウケるけれども。
う〜む。素材のよさを活かしきれていない感じがする(いまのところ、「藤岡弘、」らしいのは、川口浩探検隊の後継番組でしょう……という私の実年齢はいったいいくつで、かつそのセンスはどーなんだ。。。)

うまくターゲットである30代から50代前半の小金持ち男性およびそれ狙いの広告主をロックオンできなかった、「TARGET」http://www.kodansha.co.jp/target/で失敗した講談社
今回ばかりは失敗できないと、企画にも、広告集稿にも(というかおそらくこれだけは確実。「LEON」の岸田一郎を引っ張ってくるような努力はしているだろうし)力が入っているだろうだけに、奮闘を祈る。