学生気分

洗濯物をベランダに干してから、高田馬場へ。
飲み会の前に、馬場から早稲田をぶらぶら。


まず芳林堂で

ラディカリズムの果てに

ラディカリズムの果てに

仲正昌樹って、「論壇のナンシー関」だと思う

酒場百選 (ちくま文庫)

酒場百選 (ちくま文庫)

毎日呑みたいけれど、物理的にムリなので、活字で楽しむことにする。

日米開戦の真実 大川周明著『米英東亜侵略史』を読み解く

日米開戦の真実 大川周明著『米英東亜侵略史』を読み解く

佐藤優ものはハズレなし(いまのところ)。


その後、早稲田の古本屋街を流す。
三楽書房で買いたいものもいくつかあった(洲之内徹など)けれど、飲み会前に買ってしまうとあとあと面倒なことになるので、買わず。


古書現世

センセイの書斎―イラストルポ「本」のある仕事場

センセイの書斎―イラストルポ「本」のある仕事場

この連載、「彷書月刊」で続けてくれないかな。
ほかに、杉山平一『わが敗走』や高田純次『人生教典』、「彷書月刊」などを買う。
sedroさんにいろいろ話を伺う(いつも面白い話聞いてるばかりですいません)。


学生時代の友人知人と呑む。
いろんな業界の話を聞くのは面白い。

二次会の終わりで「明日、成田空港へいこう」という話に。乗る。

4日日曜。
成田空港へ。
『グッドラック』から数年経っているけど、まだここはデートスポットなんだね。
昔は、無線機を持った飛行機おたくさんたちがいたらしいが、いまは……。