退社後、ジュンク堂新宿店などに行く。

年表で読む二十世紀思想史 (講談社学術文庫)

年表で読む二十世紀思想史 (講談社学術文庫)

何年ものあいだ、品切れ絶版だったのに、ようやく復刊!(元木昌彦『週刊誌編集長』で知ったのだが、「TIME」日本版創刊の話があった(しかも交渉はうまくいっていた)のに、結局は…。「クーリエ」なんか出すんだったら、「TIME」出せよ)。世界一フィーが高いとされる外資コンサルティング会社に、コンサル頼む金があるなら、その分を学術文庫や文芸文庫に投資してくれればよいのに。
長春五馬路 (講談社文芸文庫)

長春五馬路 (講談社文芸文庫)

つい数年前まで新刊としては9冊流通していた木山本も、いまでは3冊しか流通していない(この本の他に『井伏鱒二…』『鳴るは風鈴』)。10冊中、7冊は品切れ絶版に。講談社文芸文庫の価格設定が高いのは、「少部数でも採算がとれ、かつできるだけ絶版品切れを出さない」ためじゃなかったかしら。なのに、目録みると、ここ数年でかなり品切れ重版未定になっている。大丈夫かしら、講談社文芸文庫
右翼・行動の論理 (ちくま文庫)

右翼・行動の論理 (ちくま文庫)

野村秋介ファンですから
古本通 市場・探索・蔵書の魅力 (平凡社新書)

古本通 市場・探索・蔵書の魅力 (平凡社新書)

帯に「欲しい古本は、買って満足!読んで2度目の満足!!」とある。
私の場合、「欲しい本は、買って満足!読まずに大満足!!」だ。。。
新卒ゼロ社会―増殖する「擬態社員」 (角川oneテーマ21)

新卒ゼロ社会―増殖する「擬態社員」 (角川oneテーマ21)

つい一ヶ月前まで学生だったとは、いまでは思えない。。
人生がガラリ変わる!美しい文字を書く技術

人生がガラリ変わる!美しい文字を書く技術

さいきん自分の字の汚さを自覚して・・・
書物の運命

書物の運命

池内恵という評論家が同時代にいるという幸せ。
エロティックス―私のカラダを熱くした官能文学名作選 (SHINCHO MOOK)

エロティックス―私のカラダを熱くした官能文学名作選 (SHINCHO MOOK)

小説新潮スペシャル」をはじめとして、新潮社のムックにハズレなし(まぁ昔、キンキキッズのムック本出していた記憶がないではないが)


ルールを決めていたことをすっかり忘れ、購入。
まぁ今週末になんとかしよう。