今週買った本

陰日向に咲く

陰日向に咲く

爆笑問題太田光TBSラジオで「直木賞をとらなければおかしい」とまで絶賛していた(せいか、結構売れ始めているようだ)ので、購入。
いやぁ上手いわ。直木賞をとるほどではないと自分は思ったが。
そういえば、最近、幻冬舎、タレント本出しすぎてないですか。
本 (あたらしい教科書 2)

本 (あたらしい教科書 2)

未来屋書店(ブックバーン)某店で購入。未来屋って、いかにもいまどきの書店っぽくて、ベストセラー本しか置いてないと思っていたんだが、なぜかこの本が棚にささっていた。
しかも、この本の隣には、草柳大蔵『特攻の思想―大西瀧治郎伝』〔グラフ社〕が。意外。
精選版 日本国語大辞典 (第3巻) (日本国語大辞典〔精選版〕)

精選版 日本国語大辞典 (第3巻) (日本国語大辞典〔精選版〕)

買ったはいいが、モトをとるほど使うのかしらん。
謀略の昭和裏面史―特務機関&右翼人脈と戦後の未解決事件! (別冊宝島Real (070))

謀略の昭和裏面史―特務機関&右翼人脈と戦後の未解決事件! (別冊宝島Real (070))

別冊宝島Real」は素晴らしい。表紙&目次を見ただけで買ってしまった。

佐藤優『国家の崩壊』にんげん出版

国家の罠』があまりにも面白かったので、佐藤優の本はミズテンで買うようにしている。

ひとり暮らしはじめてから、早数ヶ月。でも一度も自炊したことない。。。
出世ミミズ (集英社文庫(日本))

出世ミミズ (集英社文庫(日本))

アーサー・ビナード、『日本語ぽこりぽこり』で講談社エッセイ賞受賞。
数年以内に、マーク・ピーターセンのように売れっ子になるのでは(って、マーク・ピーターセンって売れっ子なのか。。。)