とんかつ、ホンダ・アコード、花見

■某月某日
新宿伊勢丹の「さき亭」でロースカツ膳。デパートとか駅ビルに入っているような、とんかつ屋は、あまり好みではない。
■某月某日
ブックファースト新宿店(この店、配置がえをやりすぎじゃない?)に寄ってから帰宅。
フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした 祝フジテレビ50周年 こっちは21周年だよスペシャル」を。自分がテレビっ子だということを再認識。
■某月某日
貧乏なんとやらで忙しい。月の湯にも、「東川端参丁目って『週刊現代』で仕事して以降、何でこうもボンクラ野郎に?」と書いてくださった塩山芳明さんのトークショーにも、武藤良子さんhttp://www.toshima.ne.jp/~mryoko/news/index.htmlの個展にも、ふぉっくす舎NEGIさんが「東川端三丁目さんに是非、覗いてほしい書店」と書いていた「書原 霞が関店」にも(この店の前を何度も通ってはいるのだが、入ったことはない)、行けず……。
■某月某日
フジテレビ「駅路」。松本清張生誕100年企画だが、この脚本を書いた向田邦子も今年生誕80年。
■某月某日
NHK総合「象徴天皇」の再放送。いまの天皇は、平成三年式のホンダ・アコードマニュアル車を運転していた(車種はぼかされていたが、おそらくホンダ・アコードだ)。なぜホンダ・アコードを選んだのだろう?
■某月某日
誘われても所用や先約があって、今年は花見に行けず仕舞いだった。
■某月某日
友人と新宿「とんかつ三太」。ここはコロモが変わっているので、ときどき食べたくなる。食後にコーヒーとアイスを出すというのも素晴らしい。満足、満腹。それから一軒。