ジュンク堂書店新宿店にて

僕たちの大好きな遊園地 (洋泉社MOOK シリーズStartLine 15)

僕たちの大好きな遊園地 (洋泉社MOOK シリーズStartLine 15)

敬愛する読書家から、「レファレンス用に持っておくべき」と薦められたので購入。
船橋ヘルスセンター二子玉川園、小山ゆうえんちなど「いまはなき思い出の遊園地」と、浅草花やしきあらかわ遊園スパリゾートハワイアンズなど「いまも現役!懐かしの遊園地」からなる二部構成。橋爪紳也原武史らによるスペシャルコラムも素晴らしい。
モテキ (1) (イブニングKC)

モテキ (1) (イブニングKC)

草食系メガメ男子*1の私は、“モテ”に興味がある。別にモテたいわけではないですが……*2
■「エンタクシー」25号

*1:草食系男子には、“モテる”のに女性にがっつかないというニュアンスが含まれているみたい。だとしたら、私は草食系ではないのだが

*2:複数の異性から愛されることが“モテる”ことだとしたら、モテることに越したことはないが……。