中野

某連載用の資料を買いに、中野へ。この手の本なら、あおい書店にはあると思っていたが、なかった。専門店に行くしかないのか。あおい書店、結構好きな本屋だ。つい、ストレス解消がてら、買いすぎてしまう*1。ここに来る度、沖積舎織田作之助作品集』全三巻(解説は杉山平一ら)が気になっているのだが、沖積舎本はすぐにゾッキ本が出るからと思って買っていない*2

帰宅後、テレビ朝日。「タモリ倶楽部」。赤坂「焼肉金太郎 本店」でブランド牛のホルモンを食べまくるという企画。見ていて、悶々としてくる。ゲストは、浅草キッド箭内道彦眞鍋かをり。「子どもの頃から、親の好みでホルモンしか食べてない」という眞鍋かをりがますます好きになる。

*1:って、いつもだ

*2:やはり、ゾッキ本を扱う某書店ルートで既に流れているようだ