六本木、広尾、恵比寿、ラーメン

朝、青山ブックセンター六本木店。その後、西麻布や広尾をぶらぶら。
西麻布「豚組」が休業していたので、恵比寿「とんかつ武蔵」。就職活動を控えていると思しき男子大学生が昼間から、この場にふさわしくない話をしている。とんかつ屋って、ちょっと値段が高いから、そういう人が来ないと思っていたんだが、結構違う。ラーメン同様、最近流行っている店には無粋な客が多い*1。早々と退散する。
東京都写真美術館で、「アメリカン・メガミックス第三部 ビジョンズ・オブ・アメリカ」http://www.syabi.com/details/america.html#part3「オン・ユア・ボディ」を。http://www.syabi.com/index.shtml 「アメリカン・メガミックス」の第一部も第二部も見ておけばよかった、新潮社とんぼの本シリーズ『メモリーズ・オブ・アメリカン・ドリーム』を購入。
夜、江口寿史×徳丸真人ラーメン道場やぶり』を読んで行きたくなった、京王線沿線の某店へ。雨だから、行列に並ぶことなく入ることができた。

*1:あと、セルフの讃岐うどんの店もそう。立ち食いソバだと、そういう客は少ないのに