蘆花公園、新宿、高田馬場

昼過ぎ、蘆花公園へ。世田谷文学館で「没後5年 宮脇俊三と鉄道紀行文学展を」http://www.setabun.or.jp/exhibition/miyawaki/を。惜しいことに図録は作成していないんだとか(観覧した人の多くは、「図録ないんですか」と聞いていた。つくってほしかったのだが。
二時から、酒井順子×原武史トークイベント「対談 宮脇さんが教えてくれた汽車旅の楽しみ」を*1
それから、京王線で新宿へ。ジュンク堂なら置いてあると思ったら、やはりあった。
そして、高田馬場。芳林堂を覗く。
CDジャナールのムック『吉田拓郎読本』を、目立つところに平積みしているのは、さすがだ(といっても、買ってないけど)。
その後、友達と落ち合い、3次会まで。

*1:このトークショー、秋頃にどこかで掲載される予定らしいので詳しくは書かない