ジュンク堂書店池袋本店にて

[rakuten:book:12866342:detail]
田中真澄著、みすず書房。ここ最近、古本屋めぐりをしていないので、田中真澄さんの本でバーチャルな古本屋めぐりをしようっと*1
宮脇俊三「未発表原稿」のニュースをはじめ、ブームを仕掛けようって感じがするのはアレだけど、いいものはいい。

生前追悼 ターザン山本! (kamipro books)

生前追悼 ターザン山本! (kamipro books)

空想書店 書肆紅屋」さんが薦めてくださったので。
[rakuten:book:12892955:detail]
早川茉莉編、河出書房新社。タイトルがアレだけど、中身は買い。
ボマルツォのどんぐり

ボマルツォのどんぐり

当然、買う。野村進著、講談社現代新書。この手の「知的生産術」本に弱いんですの。
オタクはすでに死んでいる (新潮新書)

オタクはすでに死んでいる (新潮新書)

今月の新潮新書、いいね(『バカの壁』のように大ヒットを飛ばすような作品はなさそうだけれども)
大正幻影 (岩波現代文庫)

大正幻影 (岩波現代文庫)

この値段だと、古本屋で元版が買えるんだけど……。
近代日本文学案内 (岩波文庫)

近代日本文学案内 (岩波文庫)

岩波文庫、いつもいつも素晴らしい。素晴らしすぎて、つい手が出ないことが多いけれど、とりあえず買っておく。
記号の霙 井伏鱒二から小沼丹まで (WASEDA bungaku Classic)

記号の霙 井伏鱒二から小沼丹まで (WASEDA bungaku Classic)

発行は早稲田文学会。
重松清の帯文にひかれて。
部下の仕事はなぜ遅いのか

部下の仕事はなぜ遅いのか

日垣隆本なのに、版元が版元だからかビジネス書コーナーにしか置かれていなかった。

*1:そういえば、古書現世が5月から、第二日曜を除いて日曜営業するそう。http://d.hatena.ne.jp/sedoro/20080408 5月からは、古書現世からはじまって、東西線荻窪へ行き、ささま書店西荻の古本屋をまわろう