新宿、中野

夜、ブックファースト新宿ルミネ1店に。何冊か購入。
「東京人」、角田光代開高健『ずばり東京』を読むというエッセイが気になるところだけれど、今回の特集には、あまりそそられないので買わず。「エクス・ポ」最新号が出ていたのか。見た目(=封筒)はよく見ないと違いに気づかないので、ここ数日スルーしてしまった。
その後、中野へ。ある雑誌(と書くまでもないけれど)の影響で、サニーデイの「東京」を聞きながら、中野サンモールをぶらっと*1。この商店街、よく見ると(よく見るまでもないけれど)、半分くらいかそれ以上がチェーン店。
帰宅後、テレビ朝日をつけっぱなしにしながら、ブログ散歩。自己点検、自己批判。もうちょっとやりようあったよなぁ。。。
それにしても(何がそれにしてもか、わからないが)、「青木ドナウ」見ていて思う。ギャル曽根はどこへ行こうとしているのか。

*1:私にとって、東京ってどこだろう?