ああダメ人間。。。

家事をちょっとだけしてから、高田馬場へ。
麺屋武蔵(なんちゃら)」でラーメン。馬場では、まだラーメン戦争が続いているのか*1
芳林堂書店。あいかわらず、いい。ただ、この店、シブい文芸書は一度品切れになってしまうとまず入荷しない*2ので、週に1度以上は行かないと。
それから友人と待ち合わせて、閉店間際に古書現世へ。何冊か購入。向井さん、いろんな意味で、いつもいつもすいません。。。
それから、鳥安など。終電よりちょっと早めに帰宅。

*1:休刊する1年前ぐらいに「フォーカス」が、高田馬場牛丼戦争を取り上げていた。それからすぐにラーメン戦争が勃発したから、もう8年近くになるのか。8年戦争…どこまで続く泥濘ぞ。。。

*2:佐藤泰志作品集』、きょうはなかった。水声社小島信夫本、この前来たときはあったのに、きょうはなかった