気がつけば、朝日と文春ばかり買っている…

飲み会の前に、芳林堂高田馬場店へ。
おっ、ちょっとリニューアルしている。雑誌売場のレイアウトが若干変わり、什器のほとんどが新しくなった。什器、収容量は増したような気がするけれど、なんか圧迫感というかちょっと……。三省堂の1、2階のもそうだけれど、いまどきの什器、私はちょっと苦手だ。


そう思いつつも、何冊も購入。

[rakuten:book:12003234:detail]
[rakuten:book:12003229:detail]
名人―志ん生、そして志ん朝 (文春文庫)

名人―志ん生、そして志ん朝 (文春文庫)

[rakuten:book:12003687:detail]
[rakuten:book:11965751:detail]
特捜検察vs.金融権力

特捜検察vs.金融権力

げっ、朝日と文春を結構買っている。趣味にばかり走らないようにしようとした結果、新潮、文春、朝日ばかり買っているよーな……。
ちくま文庫ちくま新書好きなんだけど、つい買いしぶってしまう、なぜか。

キノコノクニヤ書店で、「ブルータス」「GQ」のバックナンバーを数冊。しっかし、「GQ」って一体どんな人が買ってるの?


飲み会終了後、コンビニで。

月刊「文藝春秋」三月特別号

まず、坪内祐三「人声人語」を読む。
今回のテーマは「納豆ダイエット問題」。この問題の発端となった「週刊旭日」の記事に対する指摘をはじめ、「さすが坪内祐三」と感じ入る。