ジュンク堂池袋にて

大嶽秀夫の本は、とりあえず買っておく。
快楽なくして何が人生 (幻冬舎新書)

快楽なくして何が人生 (幻冬舎新書)

団鬼六読まずして、何が人生(というのは大げさか)
右翼と左翼 (幻冬舎新書)

右翼と左翼 (幻冬舎新書)

タイトル、著者名だけで、間違いなく買い(のはずだ)
すぐに稼げる文章術 (幻冬舎新書)

すぐに稼げる文章術 (幻冬舎新書)

タイトル(および版元に対する勝手なイメージ)だけでは手にもとらないだろうけど、日垣隆の本だから購入。
インテリジェンス 武器なき戦争 (幻冬舎新書)

インテリジェンス 武器なき戦争 (幻冬舎新書)

ちょっと迷ったけど、「新書だから」購入。
集中講義! 日本の現代思想 ポストモダンとは何だったのか (NHKブックス)

集中講義! 日本の現代思想 ポストモダンとは何だったのか (NHKブックス)

タイトル、著者名、テーマだけで、買い。
細木数子 魔女の履歴書

細木数子 魔女の履歴書

週刊現代」の連載時に目を通していたし、これ数年内に講談社+α文庫に収録されるだろうからどうするか迷った。が、溝口敦には人生の節目節目でお世話になっているなぁと思い購入(どんなふうにお世話になったのか秘密)。

現代思想」2006年12月号 特集「自立を強いられる社会」

この特集、やるのが遅すぎたのでは。

また、「早稲田文学」(重松清による坪内祐三インタビュー掲載号)を貰い、ジュンク堂ストラップを買う。

たしょう芸のある買い方としたかったのだが、全然ダメだね。これじゃ。