東京大学「80年代地下文化論」講義

東京大学「80年代地下文化論」講義

埼京線が恵比寿までつながったじてんで、この沿線の町並みがダメになったっていうのは、かなり説得力のある言葉じゃないだろうか(笑)」に納得。今年の講義も受けてみたいが…

麻生太郎の愛読書。今週の「AERA」の「現代の肖像」でゴルゴ13が取り上げられていた(そんなにネタに困っているのか)ので、つい購入。

14階段ー検証新潟少女9年2ヶ月監禁事件ー

14階段ー検証新潟少女9年2ヶ月監禁事件ー

面白くないわけではないけれど、あまりにも「わかりやすい物語」すぎて…。『冷血』読んで、お口直しするとしよう。

三四郎はそれから門を出た

三四郎はそれから門を出た

直木賞受賞作よりも面白い(こういう比較はどーかと思うが)。浅生ハルミンによる特別付録「火宅拝見」あり。

配達あかずきん (ミステリ・フロンティア)

配達あかずきん (ミステリ・フロンティア)

私が書店員なら、「本屋大賞」に推す。書店員はぜひ読んで。